当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ブログで稼げないのは教材のせい?

  • 人気ブログランキング
ブログで稼げない理由は教材のせい?

こんにちは。かなめです。

 

今日は、ブログで稼げないのは買った教材が悪かったせいなのか?

という話をしていきたいと思います。

 

もしブログ教材を買ったことがないという場合には、

このメルマガはスルーしちゃってくださいね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

ブログで稼げないのは教材のせい?

━━━━━━━━━━━━━━━

たくさんの人が成果報告をしている教材を実践しているのに

自分は稼げていないという場合は、

正しく教材を理解できていない可能性が大きいです。

 

というのも、私がそうだったんですね。

 

私が実践しているブログ教材は、ワントップ。

たくさんの人が稼げるようになった~と喜んでいる教材なのですが。

 

少し前まで、何で自分はこんなに頑張っているのに稼げないんだろう。

って思っていたんです。

 

ワントップを実践するようになってブログで月1万円は達成しました。

でもね、もっと稼いでいる人はたくさんいる。

 

どうして私は稼げないの?とすごく苦しかったんです。

 

で、どういう理由だったか忘れたんですが、

たまたまワントップの教材を見返してみたんですね。

 

その時気づいたんです。

「あれ?私ぜんぜん出来てなくない?」と。

 

私の実践しているワントップの教材は

よくコンテンツが追加されるから、ちょくちょくは見ていたんです。

 

でも恥ずかしながら、1から見直すなんて事はしていませんでした。

 

理由は、

「もう見たから」

「やり方は分かってるから」

 

 

でも実際は、、、ぜんぜん分かってないし出来てなかった!!

 

 

今、教材の動画を聞きながら家事をしたり

毎日のようにインプットに励んでいるのですが

 

「あ、これ全然できてない」

「え~こんな大事なこと見逃してたんだ」

 

と、びっくりするほど自分が理解できていないことに気付きました。

 

よく、こんなんで月1万円突破できたなと。

 

でも、そういうことなんですよね。

基本さえ押さえていれば、そこそこ売れて結果を出せる。

 

でも、とびぬけて結果を出している人は

もっともっと細かな部分までしっかりと実践できている。

 

この違いにやっと気づいたんです。

 

 

例えばどんなことが理解できていなかったかというと

 

○○の記事は稼げるよ、と言ってくれるのにその記事を書いたことはなかったり

 

○○の記事は書くことが決まっているから、テンプレート通りに書くだけ。

とテンプレ化してくれているのにそれを使って書いたことがなかったり。

 

で、書かないうちに、

そのテンプレートがある事もそういう記事が稼げるって

言われたことも記憶からなくなってました。

 

今まで色々な記事を書いて、自分の中で3パターンくらい

「こういう記事は稼げるな」と思えるものが出来たのですが。

 

それが教材を見直したら、ぜんぶ動画で解説してくれてたっていう。

 

 

なんて遠回り!!

 

他にも、ここに書ききれないほど

ブログ記事を書く時に大事なポイントを山ほど見落としていて。

 

自分が教材から何も学べていなかったことに気付きました。

 

 

ひとつ言い訳をさせてもらうと、私は動画よりテキスト派なんです。

 

私の実践しているワントップは、動画がメインの教材。

なので、なかなか見直せていなかったんですね。

 

だけど、イヤホンを買って聞けるようにしたら

動画の教材ってなんて便利!!

 

2階で洗濯物を干していようが、掃除機をかけていようが。

家事をしている間に、勉強できるんです。

 

え~そんな事にも気付いてなかったの?と

言われそうですが。

アラフォーで、機械にうといものですから(汗)

 

なので、今からが私のブログの勝負の時なんです♪

 

だって前よりもっとブログの事が理解できたんですよ。

今は、これからもっともっと稼げるようになるなっと思ってワクワクしています。

 

もし、ブログ教材を買ったけど稼げていないという人は

ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

ちなみに、あくまでも

「たくさんの人が結果を出している教材で結果が出ない」という場合のみです。

 

私も今までたくさんの教材や高額コンサルを購入したのですが

中には値段と中身が一致しない、中身がスカスカの教材が山ほどありました。

 

参考にならないブログ教材は、いくら学んでも時間のムダです。

そこだけは気をつけてくださいね。

 

かなめが実践2ヶ月で月1万円突破した

ブログ教材ワントップのレビュー記事はこちら(PR)

【ブログの参考書】ワントップ特典付きレビュー!40代でもブログで稼ぐことが出来た!

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 あとがき

━━━━━━━━━━━━━━━

今、主人が長いお盆休み(9日間)なんですが

お弁当作りがなくて楽な反面、生活がだらけてしまってます。

 

昨日はなろう小説が面白すぎて、3時に寝てしまいました。

 

たまにはそういう日もあっていいかなと思いつつも

やっぱり生活リズムがくずれると時間がもったいないですね。

 

今日からちゃんと早めに寝て、規則正しい生活に戻していきます。

 

正直、主人が休みの日はなんだかブログ記事が進まないんですよね。

 

今日もいきなり車を洗い出したので手伝わざるをえなくなったり。

急に出かけるよと言われて一緒に出かけたり。

 

主人にはなるべく毎日働いていてほしいです笑。

 

今、書きたいブログ記事がわんさかあるんですけど、

今までは私は時短ということを考えたことがなかったんですね。

 

記事を書く時いつも3~5日かかっていたんですけど、

遅いとか時間がかかるとか思ってなかったんです。

 

ブログって孤独だしTwitter(X)もやってなかったから

記事を書くのが遅いってことにも気付いてなかった。

 

だけどセブンスという塾に入らせてもらって

同期の方のツイートを見ていたら

1日2記事とかふつうに書いてる。

 

え、私ヤバくない?ってやっと気付きました。

なので、今は少しでも早く書けるよう色々と試行錯誤しています。

 

今後、上手く時短できるようになれば

その方法をシェアしていきますね。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

まだまだ暑いので、
お互い体調には気をつけて過ごしましょうね。

 

またメールします。

 

お読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 ★質問や感想お待ちしてます★

━━━━━━━━━━━━━━━

 

メルマガの感想をお送りいただけると嬉しいです。

 

また、ブログの悩みがあればお気軽に相談してくださいね。

 

お待ちしています♪

 

  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

カテゴリー

かなめ

かなめ

こんにちは。主人の転勤をきっかけに、46歳でブログを始めた専業主婦のかなめです。独学でブログを始めたものの、数百円や数千円しか稼げず迷い子に。たまたま1記事が当たり1万7千円稼げるも続かず、教材や高額コンサルを買いあさっていました。それでも稼げなかった私が、ある教材で学んだら2ヶ月で15,380円稼げるように!しかも1万円以上を継続して稼いでいます♪先月は22,307円達成!このブログでは、楽しく時短ブログで稼ぐ方法を公開していきます。

 
error: