当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ブログ初心者が使うなら新規ドメインと中古ドメインどっちがいい?

  • 人気ブログランキング
ブログ初心者には新規ドメインと中古ドメインどっちがいい?

こんにちは。かなめです。

 

 

今日は新規ドメインと中古ドメインどっちがいい?

というテーマです。

 

 

※新規ドメインというのは新しく取得したドメインの事で、

中古ドメインというのは誰かが前に運営していたことがある

ドメインの事です。

 

 

というのも、私がブログで稼げるようになるまでは

新規ドメインと中古ドメインの

どっちがいいのか、かなり悩んでいたんですよね。

 

 

中古ドメインの方が稼ぎやすいのかも、と思い

ネット検索して何日も調べたりしていました。

 

 

で、どちらも使ってみたので今の私の考えをお話したいと思います。

 

 

先に結論から言うと、、

 

 

\ ブログ初心者さんなら新規ドメインのほうが良い /

 

 

です。

 

 

本当はどっちでもいいんですけどね。

大事なのはそこではないので。

 

 

でも、どっちでもいいと言うと

迷ってしまう方もいるかもしれないので。

 

 

どちらがいいか決めるなら、

『ブログ初心者さんなら』新規ドメインのほうが良いです。

 

 

なぜなら、中古ドメインはリスクやデメリットがあるからですね。

 

 

中古ドメインの一般的なリスクやデメリットは、

 

 

・選ぶ基準が初心者にはむずかしい

・取得費用が高くなる場合がある

・ドメイン自体に当たりはずれがあるが、

使ってみないと分からない

 

 

などがあるんですが、

そもそも、ブログ初心者のうちは稼ぎも少ないですよね。

 

 

なので当たりはずれがある中古ドメインを買うこと自体が

時間やお金のムダになってしまう可能性があります。

 

 

どうせなら、その時間を記事作成についやした方が、

収益も上がりやすいです。

 

 

ということで、ブログ初心者さんは新規ドメイン一択です。

 

 

では、新規ドメインのデメリットはないのか、というと

以前はありました。

 

 

新規ドメインだと記事がインデックスされるまでに

時間がかかったり

 

 

※インデックスとは、記事がグーグルなどの検索結果に

登録・表示されること

 

 

中古ドメインと比べると、

新規ドメインの方が検索結果の上位に上がりにくかったんです。

 

 

でも、2023年頃から、

新規ドメインでも検索上位に上がりやすくなったと言われて

 

 

2024年の現在は、新規ドメインでも

短期間で上位表示ができるようになりました。

 

 

特に穴場キーワードを上手に狙えば

 

 

新規ドメインに投稿して数日で収益がでた、

という声もXでは見かけますよね。

 

 

※穴場キーワードとは、頭にallintitle:をつけて

キーワード検索をした時に、ライバルが10以下の

キーワードのことです。

 

 

私も今年4月に始めた新規ドメインのブログは

1記事目から数日で10位以内に上位表示してましたし

 

 

私は新規ドメインと中古ドメインどちらも使っていますが

 

 

結局、どっちも稼げるので

稼げるかどうかはドメインは関係なくて

記事の内容で決まると思っています。

 

 

確かに中古ドメインを使ってると

上位表示が早いと感じるときがありますが、

記事内容がダメだとすぐ順位が落ちます笑。

 

 

そういうのを何回も経験して

やっぱり

 

・人の役に立つ、価値のある記事

・読みやすい

・分かりやすい

・ライバルが少ない

 

このような記事を書かないと収益は上がらない。

 

 

新規ドメインと中古ドメインはどっちでもいいんだな

ということが分かりました。

 

 

トレンドブログとかは知らないですが笑。

あくまでも楽天Amazonアフィリブログの場合です。

 

 

なので、新規ドメインの方が安いし、

ちゃんと穴場を狙って記事を投稿さえ出来たら

収益化も早いので

 

 

今からブログをやるなら、新規ドメイン一択です^^

 

 

あ、そうそう。

自分で考えた新規ドメインだと思っていても

中古ドメインの場合があるので、注意してくださいね。

 

 

https://web.archive.org/

というサイトで調べると、そのドメインの過去の運営歴が分かりますよ。

(アフィリエイトリンクではありません)

 

 

上のサイトで調べてデータがなければ、

だれも使ったことがない新規ドメインになります^^

 

 

私はこれ、最初は全然知らなかったです笑。

自分で考えたはずの新規ドメインが、過去に使われている事もあるなんて。

 

 

でも、誰もが使いそうなドメイン名だとそういう事もあるので

新規ドメイン取得のときは、毎回チェックした方がいいですよ。

 

 

ついでに、

私が中古ドメインを使って失敗した体験談も書いておきますね。

 

 

今も大後悔していますが、私が買った中古ドメインは

アドセンスに絶対受からないドメインだったのです笑。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 中古ドメインがお金と時間のムダにつながった話

━━━━━━━━━━━━━━━

 

私が中古ドメインを買ったのは2023年5月でした。

 

 

その時はトレンドブログに挑戦しようとしていて

自分で書いた芸能系の記事がアドセンス審査に落ちたので

 

 

これは誰かに習ったほうが早いな、と

とある方の講座を購入し、教えてもらっていました。

 

 

で、その方が中古ドメイン選定も別で販売していたんですね。

 

 

トレンドブログは中古ドメインを使うのがいい、

という風潮だったので(当時は)

 

 

じゃ、買ってみようかなと思って

アドセンス合格をサポートしてくれている方に

中古ドメイン選定をお願いしました。

 

 

アドセンスのトレンドブログ用に中古ドメインを選んでもらって

3つくらいオススメ候補があった中から選びました。

 

 

中古ドメインはオークション形式で手に入れるというものだったので

5万5千円くらいだったかな?取得費用がかかりました。

 

 

なのに、、、何をどうやっても

その中古ドメインではアドセンス合格ができなかったんです。

 

 

何が原因だったかというと、ドメイン名でした。

 

 

毎回、アドセンス審査に落ちる理由が

「アダルトコンテンツ」だったんですが

 

 

どこにもそんな記事はないし、言葉も画像も使っていないんですよね。

 

 

アドセンスに落ちるよくある理由でもある、

「有用性の低いコンテンツ」とかじゃなくて

毎回決まって「アダルトコンテンツ」でした。

 

 

図解や画像モリモリで芸能記事を10記事書いても

「アダルトコンテンツ」判定、

 

 

芸能記事を全部消して

飼っている猫の体験談ブログを20記事書いても

「アダルトコンテンツ」判定。

 

 

のちに、別の方に記事添削を受けた時に

 

 

このサイトは何回アドセンス審査に出しても

アダルトコンテンツ判定されて受からないんですよね~

と言ったら

 

 

その方は私のブログを一目見て

「ドメイン名でしょうね。」と言われ、

やっぱりね、と思いました。

 

 

PV数があって、上位表示している記事がたくさんあって

ブログ記事から毎日物が売れていても

 

 

その中古ドメインは毎回アダルトコンテンツと言われて

今もアドセンスに受かることができません。

 

 

でも、どうして買う前にドメイン名がアダルトって気付かなかったの?

と思うかもしれませんが

 

 

・お金を払ってアドセンス合格のプロ(と謳ってる人)が

選んでくれたドメインであること

 

・アドセンスブログ用に選んでもらっていたこと

 

 

この2点から、安心して買ってしまいました。

 

 

でもさすがに、毎回アダルトコンテンツでアドセンス不合格になると

ドメイン名が原因じゃないか?って自分でも気付きました。

 

 

今もその中古ドメインを使っているので

具体的なドメイン名を教えることは出来ないんですが

 

 

例えていうなら、改名しましたけど

『sexy zone』ってアイドルいますよね。

 

 

セクシーゾーンって口に出して言うと

日本人なら、あぁ、あの子たちね!って分かるし

 

 

変な意味ではないことはすぐ分かりますが

英訳すると、ちょっとひっかかる意味になりますよね。

 

 

そんな感じで、日本語だと普通に使う言葉なんだけど

英訳するとアダルトな意味があるドメイン名でした。

 

 

とにかく、

この中古ドメインを使ったせいで10回以上アドセンスに落ちたし

 

 

すっごく悩んだし、どこが悪いのか何か月も必死に考えて

お金も時間も損したし、最悪でした。

 

 

こういう事もあるので、

今でも中古ドメインの優位性があるのかは分からないけど

 

 

やっぱりリスクがほとんどない新規ドメインがいいな、と思います。

 

 

とはいえ、これは私がこんな体験をしたからそう思っているだけなので

中古ドメインを推している人もいると思います。

 

 

私みたいなことは普通はないと思いますが笑。

 

 

よかったら参考にしてみて下さいね!

 

 

新規ドメインでも穴場キーワードですぐ上位表示できるのは

この方法を学んだから。

 

↓ブログの教材ワントップのレビュー(PR)

https://start46-blog.com/onetop-review/

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 あとがき

━━━━━━━━━━━━━━━

 

最近、AIで記事を書くようになって

ブログ記事を書くのが楽しくなりました。

 

 

まだまだ使いこなせていないですが、

それでも前にかかっていた時間の半分くらいで

記事投稿ができます♪

 

 

昨日の夜に投稿したブログ記事をさっき見たら

7位に表示されていました。

 

 

ただ口コミをまとめただけの記事なんですが

最近すごく収益が発生している口コミ記事の商品の

 

 

姉妹品?みたいな商品の口コミ記事なので

こっちも売れるんじゃないかな?と期待しています。

 

 

もし売れるようなら

どんな内容で口コミ記事を書いているか

詳しく書いてシェアしていきますね。

 

 

では今日はこのへんで。

 

 

またメールしますね。

お読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

★質問や感想お待ちしてます★

━━━━━━━━━━━━━━━

 

メルマガの感想をお送りいただけると嬉しいです。

 

 

また、ブログの悩みがあればお気軽に相談してくださいね。

お待ちしています♪

  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

カテゴリー

かなめ

かなめ

こんにちは。主人の転勤をきっかけに、46歳でブログを始めた専業主婦のかなめです。独学でブログを始めたものの、数百円や数千円しか稼げず迷い子に。たまたま1記事が当たり1万7千円稼げるも続かず、教材や高額コンサルを買いあさっていました。それでも稼げなかった私が、ある教材で学んだら2ヶ月で15,380円稼げるように!しかも1万円以上を継続して稼いでいます♪先月は22,307円達成!このブログでは、楽しく時短ブログで稼ぐ方法を公開していきます。

 
error: